「Life is ... 」by soulsin-g

シンガーソングライター soulsin-g の独り言

玉置浩二 ALL TIME BEST「30」〜30th Anniversary Tour 2017〜11/9(木)北斗市総合文化センター かなで〜る リポート(ネタバレ注意)

初のライブリポートです。ざっくりです(笑)

このツアーも残すところ、北海道の3個所、北斗市、札幌市、旭川市北斗市の感想を少し。盛岡も参加しましたが、そのときは2列目の左側、今回は3列目のほぼ中央で、今回の方が断然良いポジションでした。

以下、セットリストありますので、これからライブに行かれる方で見たくない方はここまででお願いします。

 

f:id:soulsin-g:20171109231559j:plain

まずはセットリスト。

◎一部

cafe japan

I'm Dandy

Check On Myself

最高でしょ

All I Do

Lion

ミスターロンリー

太陽さん

しあわせのランプ

 

◎二部

ファミリー

サーチライト

Honeybee

キ・ツ・イ

好きさ

じれったい

ジャンクランド

メロディー

田園

 

◎弾き語り

悲しみにさよなら

ワインレッドの心

<MC>

アカペラで、夏の終わりのハーモニー(お客とのハーモニー)

 

盛岡で最後の曲、正義の味方はなしでした。

 

本当に歌、最高でした。地声もファルセットも低い声も張る声も素晴らしかった。

喉のコンディションもかなり良さそうで、気持ちよく歌っていました。

すべて良かったけど、最高でしょ、ファミリーが特によかったです!

 

盛岡は1曲目から総立ちでしたが、北斗はまばらなスタンディングでAll I Doでみんな座ってしまいました。残念。これは盛り上がらないかなと心配になりましたが、徐々にボルテージが上がり、最後のアンコール、弾き語りのときは声援がすごかった。結果、大サービスとなりました。

私も3列目から、「あと1曲~!」となんども叫んだので、少しは伝わったかな(笑)

そして珍しく最後にMCがありました。盛岡は全くありませんでしたが。

今日?昨日?は安全地帯 武道館ライブのリハだったとようで、頭がごっちゃになってます、と言ってました。あと陽水さんとのSONGSのこともお話してました。あと北海道は安全地帯で来たかったけどいろんな事情で無理でしたとも言ってました。

 

本当によいライブだった。

私もあと今月あと2回のライブがあるので、玉置さんを刺激にして頑張ります!

f:id:soulsin-g:20171109231705j:plain

f:id:soulsin-g:20171109231716j:plain

 

soulsing.thebase.in